お気楽おんまのそうるらいふ

seoullife.exblog.jp
ブログトップ

野外パーティ<食べ物編>

5月5日は、子供の日でした。

日本と違うのは、この日は字のごとく、男の子、女の子関係なく子供の日なんですよー。

この日は、キャンプお仲間であるマイケルファミリーの別荘で、野外パーティでした。

一品持ち寄りです。
c0059815_9402945.jpg


c0059815_946453.jpg

大きな器にたーっぷりと盛られたニース風サラダが2皿!
マイケルおんまはやることが違います。
お手製のマスタードドレッシングもたーっぷりかけて、いただきます。
ドレッシングがなじんだ頃が美味しいとのこと。
こんな山盛りサラダ2皿が、夕方にはほぼ完売・・・

도토리묵(どんぐりのでんぷんを煮固めた食べ物)は、
野菜とコチュカルベースのたれで和えていただきます。
実は、私これが苦手で、今まで目の前に出されても好んで食べませんでした。
寒天のような食感だけど、ちょっと違う・・微妙な食感が苦手だったんですが、
기주オンマの作ったコレをいただいて好きになりました。
たれの味加減がとっても美味しかったのです。
トトリムッの淡白な味と、野菜と、爽やかな辛味のあるたれがマッチして、箸がとまらなーい。

家に帰って早速再現してみました。
子供達にも意外と好評で、ナーイス。
しかも栄養があるので低カロリー!
これは、こんにゃくダイエットよりもいいのでは?と内心ウキウキ。
定番メニューにしたいと思います。

これまた美しい김밥は、ヘギョン씨のお手製で、
見た目海苔巻きですが、ご飯が酢飯じゃないのが韓国風。
きゅうりやたくあん、ウインナーなどを薄焼き卵でくるんでありました。
さっぱりしていくらでもいただけます。
c0059815_9453066.jpg

よもぎと、ナツメで飾った美しい떡も、기주おんま作。
お餅の中には何も入ってないけど、なつめの甘みだけで十分美味しく、
これも止まらなーい。

から揚げは、私が作っていきました。
前日までミートボール(スペイン風)を作っていく予定でしたが、急遽変更。
Kオンニ、レシピとスパイスをいただいたのにすんません!!

持ち寄りパーティは勉強になって面白いです。
[PR]
by seoul-days | 2010-05-10 09:40