お気楽おんまのそうるらいふ

seoullife.exblog.jp
ブログトップ

トッポッキ @ カロスキル

c0059815_1626994.jpg

約一年半ぶりの投稿です。
スマホを持つようになってから、パソコンに画像を取り込む作業が面倒でface bookがブログ代わりでしたが、エキサイトブログのアプリなんてあるんですね...これならi-phoneでもサクサクできる!と思い、久しぶりの投稿と
なりました。

写真は先週カロスキルで食べたトッポッキPub NEW YORK。
こちらのお店は、狭いですがお店の雰囲気もよく、味も??。
一緒にいただいたスパムのおにぎりも美味しかったです。
このお店より、ラグジュアリーでお値段もぐっと高いトッポッキのお店がこの近くにあるそうですが、これからはそちらには行かなくてもいいよ、と友人談。037.gif

また行きたいお店です。
[PR]
# by seoul-days | 2013-03-16 16:09

山水会

今月は、珍しく用事が立て込んでて、気ばかり焦っています。

ひとつは、山水会という「韓国伝統文化を愛する在韓女性の会」が、
11月16日から19日まで開催されるんですが、
ポジャギ作品を出展するために、時間があればチクチクやってます。

ポジャギを習い始めて、3~4年。
いつしか作品もずいぶん増えました。

現在、今までで一番大きな作品を作っています。
展示会までに出来上がるか、、というか、仕上げなくてはならないんですけど、
少しづつ形になっていく様子は、けっこう感慨深いものがあります。

あと1か月、最後の追い込み頑張りたいです。
[PR]
# by seoul-days | 2011-10-04 17:33

一風堂 in seoul

この夏からi-phoneを持つようになり、PCを触る時間がかなり減りました。
PCをひらいても、つぶやくだけのmixiくらいで。
たまにはブログで、お友達に近況報告も兼ねてと思い、久しぶりにUPします^m^


今日は、今年5月にオープンした一風堂に行ってきました。
一風堂といえば、博多ラーメンを全国区にしたお店ですよね。
場所は、島山公園近くにあります。

さすがシンサ洞だけあってオシャレな店内でした。
日韓のインスタントラーメンのパッケージがディスプレイしてあったり、見てるだけも楽しい。

価格はちょっと高めですが、麺は細麺で私このみ。
今なら替え玉2,000Wで、お得!

サイドメニューも充実しています。

住所 江南区新沙洞645
電話 02-512-2644
[PR]
# by seoul-days | 2011-10-02 00:12

日本帰国前に

日本に帰国前、しばらく韓国料理を食べられなくなるので、
韓国料理の食べ収めだーと、連日お肉を食べていました。

ガイドブックでよく目にするお店「ポドゥナムチッ」。

家からも近いし、有名店なのに、今回が初めてでした。

最近マッコリにはまっているオットが注文したコレ↓
c0059815_18381583.jpg

飲み易くて美味しかったわー。
お店では売ってないのかなー。

c0059815_17392960.jpg

お肉もさることながら、バンチャンが美味しいのが嬉しいです。

たまに行くメボン駅近くの*「サリウォン」というお店と、(前日に行ってる037.gif)
感じが似てました。
(*記事はソチョ店です。)

お店のキレイさと雰囲気ではサリウォン(メボン店)の方が○ですけど、こちらのお店はサービスが良かったです。
さすが観光客が多く訪れるお店だけあって、日本語がお上手なとても上品なマダムがいっらっしゃいました。001.gif

カンジャンケジャンが好物だというオットが注文しました。
c0059815_17513544.jpg

味噌をご飯にかけて食べると絶品011.gif

土曜、日曜と続けてお肉をいただき、かなり満足でした。
これで2か月間、耐えられそう。。かどうかはわかりません038.gif
[PR]
# by seoul-days | 2011-06-22 18:38

スペインクラブ

c0059815_2125443.jpg


だいぶ前のことですが、カロスキルにある人気店「スペインクラブ」でディナーしました。

ポテトサラダ、え、確かタコが入ってたかな。
これ、すごく美味しかった!

c0059815_2127571.jpg

ご一緒したのは、今や大活躍!福岡・東京で韓国料理教室を主宰されているナカちゃん先生と、
超オモロイオンニ!のMさんと、ナカちゃんの友人のD氏。

子供をおいて夜に出かけるなんて滅多にないので、楽しかったなー041.gif

このお店、ランチ時はあまり人が入ってないんですけど、夜は人気なので予約をした方が良さそうです。

1年くらい前に行ったときは、すごーいイケメンのスタッフが居たんですけど、この日はいらっしゃらず残念でした。モデルさん業が忙しくなったのかな?

この日はこのメンバーであちこちまわって、ハードな一日だったのですが、みんな元気だったわ071.gif
[PR]
# by seoul-days | 2011-06-13 21:25

トースト

韓国でもたまに作る韓国風トースト。

食パンがたくさんあるから、サンドイッチでも作ってーと言われたので、
作ってみました。
c0059815_17381771.jpg


野菜たっぷりがいいねー、ヘルシー011.gif

あいにくケチャップが切れていて、代わりにマヨネーズとおたふくソース、、

これはこれでマシソッソ037.gif
[PR]
# by seoul-days | 2011-06-05 17:37

恒例の。

昨夕、日本に到着!

関空に着くと決まって、「日本?日本に着いたー?」と聞く娘H。

そして、この日を1か月前から指折り数えて数えて、、待ちに待った息子S。
ここ数日間は、それはそれは嬉しそうにニヤついていました。
そんなに日本が好きなら帰る?

でも、たまに帰って充電するのがいいそうで、、。

インチョン空港では、時間がたっぷりあったので、
c0059815_1336441.jpg


外国人を対象にした小物作りをしました。無料です056.gif

今回は、韓国チックなペンダントでした。所要時間は15分くらい。
土台にシールを貼って、透明のマニキュアを塗って乾かして、、といたって簡単!
c0059815_1351327.jpg


おばあちゃんに、いいお土産になりました。

日本に着いて思うこと、感じること。

それは、、

匂いが、、、ない。。笑

人が、、、うるさくない。。。笑

韓国に慣れると、日本って、静かで匂いがクリーン023.gifなのを、ふと感じる。

さてさて、機内食が無かったので小腹ふさぎのため、
松屋の牛丼(¥250、安っ)を食べてから、はるかに乗って帰りました。

そして家に帰る途中に必ず立ち寄るのが「スシロー」です。
c0059815_13333247.jpg


これ↑ が、一番好き011.gif

これから2か月、時間のある方!遊んでくださいね。
[PR]
# by seoul-days | 2011-06-04 11:48

誕生会 in 韓国

ただいま夜中1時。

娘の友人の誕生パーティーから帰ってきました。

明日から日本に帰るので、お泊りできなかったんですけど、

他の子達はお泊りです。

おうちでお食事いただいて、ドクターフィッシュの足マッサージして、

チムジルパンでお風呂入って、、というメニューだったそうです。

まだキンダー、エレメンタリー低学年だったころは、パーティー会場で誕生会をするのが、

一般的だったんですが、大きくなってくるに連れ、映画に行ったり、こうやってチムジルパンに

行ったりと、スタイルが変わっていくのが、面白いですわ。
[PR]
# by seoul-days | 2011-06-03 01:03

食べ収め

夏休み帰国も目前。
美味しい韓国料理もしばらく食べることができないので、
昨日、今日と立て続けに美味しいお肉をいただいてきました。
(写真は時間ができたらUPします。068.gif)

あれから週末になると家族で卓球してます。
みんなだんだん上達してきましたよ。
実家にも通販で買った卓球台あるんだけど。037.gif

子供の学校も、パーティや音楽会など、行事が毎日のようにあって、
なんだか慌ただしく、関係のない私の気も焦ります。

私の方は、2か月通った語学学校のテストが明日あるので、
今夜はテスト勉強です。

楽しい仲間とも知り合えたし、忙しくも充実した2か月でした。
先生、みんなありがとう。

明日合格点取れるようにファイティン056.gif
[PR]
# by seoul-days | 2011-05-29 22:07

すし

c0059815_17583433.jpg


久しぶりの 「すし효」は、美味しかった!
[PR]
# by seoul-days | 2011-05-09 17:57