お気楽おんまのそうるらいふ

seoullife.exblog.jp
ブログトップ

野外パーティ<その他編>

c0059815_16404234.jpg

アウトドアっぽいですねっ。
このみかんがサイコーに美味しかったです。
ハラボンと何かの掛け合わせのようです。
c0059815_16411529.jpg

子供達、ドアのペイント楽しそうです。
c0059815_16413768.jpg

こ、これは実は、洗面器だったそうで・・汗
マイケルあっぱ、お得意のサングリアです。
ワインよりも飲み易くて、グイグイ・・いくらでもいけるんです。
c0059815_16421391.jpg

土いじり、けっこう楽しんでやってました。

今年の子供の日は、美味しいもの食べて、軽く飲んで、のんびり読書したり、おしゃべりしたり、
とってもリラックスできました。
この軽く飲む・・・というのが最大のポイントッ!
これがいいんです。^^
[PR]
# by seoul-days | 2010-05-10 16:42

野外パーティ<食べ物編>

5月5日は、子供の日でした。

日本と違うのは、この日は字のごとく、男の子、女の子関係なく子供の日なんですよー。

この日は、キャンプお仲間であるマイケルファミリーの別荘で、野外パーティでした。

一品持ち寄りです。
c0059815_9402945.jpg


c0059815_946453.jpg

大きな器にたーっぷりと盛られたニース風サラダが2皿!
マイケルおんまはやることが違います。
お手製のマスタードドレッシングもたーっぷりかけて、いただきます。
ドレッシングがなじんだ頃が美味しいとのこと。
こんな山盛りサラダ2皿が、夕方にはほぼ完売・・・

도토리묵(どんぐりのでんぷんを煮固めた食べ物)は、
野菜とコチュカルベースのたれで和えていただきます。
実は、私これが苦手で、今まで目の前に出されても好んで食べませんでした。
寒天のような食感だけど、ちょっと違う・・微妙な食感が苦手だったんですが、
기주オンマの作ったコレをいただいて好きになりました。
たれの味加減がとっても美味しかったのです。
トトリムッの淡白な味と、野菜と、爽やかな辛味のあるたれがマッチして、箸がとまらなーい。

家に帰って早速再現してみました。
子供達にも意外と好評で、ナーイス。
しかも栄養があるので低カロリー!
これは、こんにゃくダイエットよりもいいのでは?と内心ウキウキ。
定番メニューにしたいと思います。

これまた美しい김밥は、ヘギョン씨のお手製で、
見た目海苔巻きですが、ご飯が酢飯じゃないのが韓国風。
きゅうりやたくあん、ウインナーなどを薄焼き卵でくるんでありました。
さっぱりしていくらでもいただけます。
c0059815_9453066.jpg

よもぎと、ナツメで飾った美しい떡も、기주おんま作。
お餅の中には何も入ってないけど、なつめの甘みだけで十分美味しく、
これも止まらなーい。

から揚げは、私が作っていきました。
前日までミートボール(スペイン風)を作っていく予定でしたが、急遽変更。
Kオンニ、レシピとスパイスをいただいたのにすんません!!

持ち寄りパーティは勉強になって面白いです。
[PR]
# by seoul-days | 2010-05-10 09:40

カフェ @ カロスキル

c0059815_1817036.jpg


最近は、あまり好んでケーキを食べなくなりました。
年をとったんでしょう、きっと。

これは、友人とカロスキルでスペイン料理を食べた後に入ったカフェのケーキ。

見た目の可愛らしさで選びました

が、

味は、イマイチーかな?

下の生地、タルトだと思ってたら、軟らかいマフィンっぽい生地でちょっとがっかり。
クリームも好みじゃなかったです。

あ、好みの問題なんでアレですが。。

コピは美味しかったです。
[PR]
# by seoul-days | 2010-05-01 18:20

パッピンス

c0059815_16264336.jpg


数週間前、ムスメと明洞のカフェでお茶してきました。

寒い日だったのに、パッピンスをオーダーして、
二人で仲良くいただきました。
カキ氷には珍しくナッツが入っていて、食感も楽しかったです。

ここで、私は学校の宿題。
ムスメは趣味の紙芝居作り。

ムスメにはずっと私と遊んで欲しいと思ってしまいます。

いつまで続くかなーと思いますが。
[PR]
# by seoul-days | 2010-04-29 23:08