お気楽おんまのそうるらいふ

seoullife.exblog.jp
ブログトップ

今夜はトンカツ

イギリス滞在折り返してます。
あと、2週間、、、

毎晩ホストマザーが夕飯を作ってくれますが、
今夜は私が作りました。
トンカツです。

家族みんなが好きだというトンカツ。
事前に日本食材を売ってるキングストンのお店で、小麦粉、パン粉、トンカツソースを調達。
その日本食材店には、日本の食材があるわけで、韓国で日本食材を見てワクワクする気分と
同じ。。
どれもこれも懐かしいものばかりで、それらはピカピカ輝いていたんだけど、
1か月はイギリスの食生活を堪能する方がいいかと思って、
必要外のの食材を買わずに、お店をあとにしました。

トンカツの他に、にらも買っておいたので、キムチ(家族みんなが大すきなので常備されている)、豚肉でチチ″ミも焼きました。

ところで、ここのおうちのマザーは、大のヘルシー志向。
食材を買うのはもっぱら質のいいMARKS&SPENCER'Sで、ほとんどがオーガニック。
かなり食に気を使っている。
私がその日本食材店で日本の某ドレッシングを買ったときも、
成分を調べて、ひとつよくないものが入っているといって、パソコンで原料を調べていた。
ちょっとびっくりだー。
もちろん、食べたものが体を作っているので、健康的なものを食べるにこしたことないし、
吟味したものでご飯を作ってくれているので有り難い、感謝感謝。

私のホストはかなり当たり!!だと思う。
インスタントで済ますホストも多いというイギリスで、毎晩手作りのイタリアンかイラン料理。
家族もみんなナイス、部屋もgood!
ホストマザーが私と同じ年なので、色々話も合うし、、ラッキーだった、ほんとに有り難いのである。
[PR]
by seoul-days | 2010-07-21 04:58