お気楽おんまのそうるらいふ

seoullife.exblog.jp
ブログトップ

イギリス旅行記6.語学学校スタート

c0059815_162459100.jpg

いよいよ語学学校開始。

Wimbledon school of English。

ファミリーから車で5分、徒歩30分のところにあります。
何度かバスにも乗って通学しましたが、ほとんど徒歩で通いました。
往復1時間、けっこういい運動です。

ソウルで生活していると、運動は特にしなくても家事は一応するので、それなりに動きます。
それに3食きちんと食べないので、それも私にとってはベスト。

イギリスにいる頃は、家事はしなくていいし、ただ自分だけの世話?をするだけなので、
徐々に体が重くなるわ、顔はむくむわ、乾燥で肌はガサガサでサイアクなコンディション。

せめて毎日の通学だけでも徒歩で行こうと、ほぼ毎日歩いていました。

さて、、この学校、ロンドンでも有数の人気校のようです。
実際通ってみて、いい学校だなと思いました。

環境も良いし、教育システムもしっかりしていて、先生も優秀、、のよう。
ただ私が感じたのは、毎週月曜日ごとに生徒を受け入れているのでいつでも入れる反面、
毎月曜日になると、いなくなる人もいれば、新しい生徒が数人入ってきたりと、
生徒の出入りが激しく、ちょっと落ち着いて勉強できなかった、、という印象を受けました。
どこに座ろうか、、という小さいことなんだけど、ちょっとストレスもあったり、、、

ちょうどホリデーシーズンなので、ヨーロッパ圏内から多くの若者が旅行がてら短期留学にきてましたが、
けっこうチャラチャラしてました。
ホリデーなんで目的も色々あるんでしょう、、、

初日に知り合った韓国人姉妹のアロムとボミ。
清楚で、可愛くて、賢くて、、、大好きな姉妹です。
看護大学を休学して、留学に来ています。
c0059815_1625505.jpg


ガーデンです。
キレイな花が咲いていて、とても素敵なガーデンでした。
休憩時間になるとここでおしゃべりしたり、お茶したり。

私が通っていた7月は本当に暑くて、それでもガーデンが気持ちよかったので、ベンチに座ったり、芝生に座ったりしてましたが、
今ロンドンは肌寒いそうです。
今でもコート着てみんなタバコ吸ったりしてるのかなー。
c0059815_16263172.jpg


ものすごーく遠い昔のことのような気がする。
ここで勉強してたんだなー、ここも超懐かしい。
クラスのみんな元気かなーー、、、
[PR]
by seoul-days | 2010-08-16 16:38