人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽おんまのそうるらいふ

seoullife.exblog.jp
ブログトップ

あわび と カニ

風邪をひいて1週間。
薬を飲んでもあまり良くならず、咳がひどくてここ数日葛城ユキ状態です。

こんな状態でも、ま、体は割と元気なので、
宿泊優待券の期限が切れる直前の日曜日に、新羅ホテルに泊まってきました。

私はここ数年、フレンチが体に重くて、ちょっと苦手、、、だけど、
ここに来ると、決まってオットの好きなフレンチになります。

あわび と カニ_c0059815_17285383.jpg


息子は夫の同じフォアグラのコースをしっかり完食。
反対に私はメインのお肉が出る前にすでに満腹で、デザートも残してしまうほどの小食になってしまいました。

あわび、やわらかくて美味しかったー。

で、、、

昨日食べたあわびは、こちら。
あわび と カニ_c0059815_1734572.jpg


グルメのMオンニが通う可楽市場に行きました。
市場であわびと、カニを買い、食堂に持っていって、調理してもらいます。

あわびの刺身、コリコリして歯ごたえナイスー。
あわび と カニ_c0059815_1738423.jpg

ケジャンに使われる小さなこのカニ、
えー、身なんか入ってんのーー?
と思いきや、食べ応え充分で、しかも美味!

〆は、
あわび と カニ_c0059815_1740179.jpg

ボックンパッ。
カニ味噌とご飯でチャーハンを作ってくれて、殻に戻してできあがり。
これが、もうサイコーで、
もっと、もっと食べたいーっ!美味しさでした。

端から1軒1軒食堂を食べ歩いて、ここにたどり着いたというオンニ。
恐れ入ります。。
本当にありがとうございました。
by seoul-days | 2010-12-01 17:34